しろノート

-とある留学生の学びメモ-

【Slader】アメリカの大学の数学の教科書の答えと解説が載っているサイト

f:id:usa_life:20190603084301p:plain

                                                                                       ( https://www.slader.comより)

 

どうも、しろです。

僕は、現在アメリカのコミカレで数学を学んでいるのですが、

実は数学の教科書にある練習問題の答えは、奇数番(odd number)しかなく

解説は全て付いていません。

今まで僕が受けたクラスは、教科書の問題を任意の宿題として出していたため、

やらないことが多かったのですが、

たまにテスト対策で解くことがあります。

でも、答えや解説がないので確かめようがありません、

先生によっては、答えや解説を自分で作って配布してくれますが、

あまり教科書を使わないというのもあって

そこまでしてくれることが稀なので、答えをネットで探したところ

様々なアメリカの教科書の答えと解説が載っている

Free Homework Help and Answers :: Sladerという

サイトを見つけたので紹介したいと思います。(現在はQuizletの一部になってるっぽいです。)

 

 

内容

アメリカで使われている教科書に付いている練習問題の答えとその解説が載っていて、

回答、解説はアカウントを持っている人の投稿で、

問題によっては何人かが投稿しているものもあります。

投稿には、他のユーザからの評価やコメントが付いています。

 

注意点

数学のプロが解説しているわけではなく、

あくまでもユーザの中から解いた人が投稿しているため、

たまに間違えもあるので注意

 

信頼できるかは、その回答の評価とコメントから

考えるといいと思います。

 

最後に

アメリカの数学は、このサイトをうまく使って乗り切りましょう。

僕はまだ試していないですが、おそらく他の科目でも使えると思うので、

一度自分の使っている教科書を検索してみるのもいいでしょう。

この記事が皆さんの役に立てば幸いです。

 

 

こちらもどうぞ

usa-ryugaku.hatenablog.com

 

 

usa-ryugaku.hatenablog.com